ARTICLES

2021/03/15 更新

父と娘のハートフルな物語 100万回再生で話題に

「涙腺崩壊した」や「頑張ろうと思った」などSNSで話題となり、21日の公開以来、約1ヵ月で100万回再生を突破したウェブ動画があるのをご存知でしょうか。

 

 

ストーリー/舞台は島根県松江市。家族の為に家事と仕事を頑張る父親と、そんな父親を〝痛い〞と感じながらも支えたいと思う娘。お互い言葉では思いをうまく伝えられないでいた。ある日突然、父親に向かって「明日からお弁当作らんでいいけん」と言う娘だが…。

 

『人を思うエネルギー。』と題したこの動画は、中国電力が制作したもの。何気ない日常のなかにある父親の思いと娘の成長を描いています。

「人を思うエネルギーが家族を包み込むように、中国電力がつくるエネルギーも皆さんのかけがえのない日々の支えとなれますように」との思いが込められている動画です。

 

俳優の村上淳と中村守里が演じる父と娘の繊細な演技は見どころ。

監督は広島出身の宮川博至が担当。優しい歌声が印象的な音楽はシンガーソングライターのUEBOが手掛けています。

動画は中国電力公式YouTubeチャンネルにて公開中なのでぜひチェックしてみてください。

 

WEB動画「人を思うエネルギー。」

制作:中国電力(株)https://www.energia.co.jp/
監督:宮川博至
出演:村上淳、中村守里 ほか
音楽:UEBO「Lights」