ARTICLES

2019/11/15 更新

【絶景】宇品の夜、スペースシャトルのような塔

高感度なショップが立ち並ぶ宇品 の海岸エリア「宇品デポルトピア」。そのすぐ隣にある「宇品波止場公園」に佇む、メタリックな タワーの中に入ったことはあるだろうか。
この塔、正式名称は「パラダイスの塔」。あまり知られていないが、1989年に開催された「海と島の博覧会」で使われたモニュメントで、広島港築 港100周年を記念して現在の場所へ移設された。日中 は周辺で子どもが遊んだりと和やかだが、日が暮れると表情が一 変。空へ伸びるように入る光の線 がタワーを彩り、周辺をムーディ に演出する。

タワーの内部 も見物で、中央にミニチュアの塔 が立ち、床はルミナスストーンを 使って天の川をイメージ。グラデ ーションが幻想的な雰囲気を醸し出している。波の音を聴きながらロマンチックな時間が過ごせそう。

散策後のディナーや休憩には、「宇品デポルトピア」内フレックスギャラリーの2階にあるカフェ『24/7 coffee&roaster ujina』へ。

 

目前に広がる静かな海を、テラス、窓際のソファ、テーブル、足を伸ばせる小上がり席など全ての席から見渡せる。和モダンな定食やスイーツが充実し、昼から夜まで利用できるのも頼もしい。自慢は、ハンドドリップで抽出する自家焙煎のコーヒー。白金、金色、赤胴と、3種類の焙煎からチョイスして。

南区宇品海岸3-12-38 FLEX GALLERY2F 
☎082-250-0036